2008年11月14日

私は貝になりたい

私は貝になりたいの主演はSMAPの中居正広です。
テレビドラマや映画では、渋く重い役をやることが多いですね。
この映画は、1985年に放送されたドラマで、何と23年ぶりにリメイクされたことになります。

映画の概要です。

第二次世界大戦で徴兵された平凡な理髪師が、上官の命令でやむを得ず米兵に銃を向けてしまいました。
その結果、米兵はかすり傷を受けてしまいました。
そして戦後に、進駐軍による理不尽な軍事裁判が行われ、戦犯として死刑判決を宣告されました。
家族の絆を解かれ、戦争とは何かを思う主人公。
そんなつらさから、「私は貝になりたい」というセリフが当時のドラマで流行しました。


中居正広の役者魂
私は貝になりたいの映画を撮影するに当たり、中居正広は約10kgの減量をしました。
これは、独房に入り憔悴していく姿を描くためです。
減量の方法は、トレーニングや運動ではなく、食べる量を減らしただけ。
サラダ、納豆、冷奴、少量の刺身で酒を飲む。

あれだけ多忙で、それこそ体力が命の芸能界で食事の最小限、という姿勢には役者魂を感じてしまいます。

そして、中居正広の言葉がまたいい。

役者の個人的な評価は気にしない。自分は監督の要望どおりに動くだけ。結果はどのような映画が完成し、お客さんに喜んでもらえるか。
自分の知名度向上や評価なんてどうでもいい。

かっこよすぎますね。

私は貝になりたい
私は貝になりたい


PR
小学校入学 momo's cafeの部屋 トレイダーズFX


同じカテゴリー(私は貝になりたい)の記事画像
私は貝になりたい
同じカテゴリー(私は貝になりたい)の記事
 私は貝になりたい (2008-11-17 23:06)

Posted by 邦画大好き at 23:32│Comments(7)私は貝になりたい
この記事へのコメント
http://download0.info/

間違えました、コタツでモンブラン食べてます!
Posted by ダウンロード at 2009年01月07日 23:13
http://cggame.org/

仕事解雇されたけどよかった楽で気持ちいい方法みつけたし
Posted by ゲーム at 2009年01月08日 00:45
http://dq9ds.com/

新年早々生ぬぷぬぷで気持ちよかったぉ♪俺ほとんどなんもして無いんだけど
Posted by パンティ at 2009年01月08日 10:45
http://biibii.org/

彼氏に喜んでもらいたくて練習しまくりで→す
Posted by クスコ at 2009年01月14日 03:55
http://winnyp2p.com/

ご無沙汰してます。久しぶりに会いたいですね
Posted by ふたなり at 2009年01月15日 04:51
http://voice-seed.biz/

女性のあんあんな声を聞くだけで俺は大丈夫だけどw
Posted by ボイス at 2009年01月25日 04:17
更新お疲れ様です☆これからもがんばってください!
Posted by お小遣い稼ぎ頑張ってます at 2011年03月02日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。